2017年3月15日水曜日

生姜正油らーめん大盛り@越らーめん

巷で噂のラーメンパスポート3軒目はこちらです。
余談ですが,上越のエントリー店は水曜休みの店が多いみたいですね。 

メヌーなど

なんとなく想像はつきますが醤油系が志那そば・正油ラーメン・生姜正油ラーメン・背脂煮干しラーメンと4種類もあるんですね。

カウンターの角に陣取り,パスポートを提示して待つことしばし(もちろん大盛りで)
いらっしゃいました。いただきます。

青島食堂のごとき生姜も醤油もシャープならーめんを想像していったのですが、どちらも柔らかでまろやかな優しい感じの生姜醤油らーめんでした。 
透き通った醤油スープをすっぽり覆った分厚い豚の油でそういう印象に仕上がっているのでしょうか。 

もちもちで歯応えしっかり、噛み締めるほどに味の出るチャーシューはおいらにジャストミートでしたよ。 

大変結構でしたごちそうさま

0 件のコメント:

コメントを投稿