2016年12月19日月曜日

新作味噌白湯麺と半チャーハン@麺屋あした

麺屋あしたの公式ブログで新作のアナウンスがあったので行ってきました。



チャーハンも食べてみたかったので,麺は並盛にして半チャーハンも注文

ほどなくして半チャーハン登場。
そうか,セットものじゃなく単品メニューなのでスープもつくんだね。
いただきます。

少ししっとり目の優しい味わいのチャーハン,ゴロチャーがそれこそゴロゴロ入っておりますぞ。

一口二口味わったところで味噌白湯麺到着。いただきます
本体です。
焦がしにんにく辣油と刻もみしょうがです

チャーハンがお盆に乗って登場したため結構幅を取っちゃって😅
カウンター席でなくテーブル席に陣取ればよかったかな。空いていた席もあったので。

デフォの味噌白湯麺もまろやかで優しい味わいです。
焦がしにんにく辣油を投入するとパワーアップ,さらに刻みしょうがで香りも風味もアップ,おいらはこの順でそれぞれ一気に投入しましたが,少しづつ溶け込ませながら徐々に変化させるのもよいかも,ですね。
特に焦がしにんにく辣油の辛味はそこそこあるように思いますので,辛味耐性に自信のない人は確認しながらのほうが良いかもしれませんね。

大変結構でした。ごちそうさま