2016年12月5日月曜日

塩らーめん大盛り@麺屋あした


今日は塩らーめんを大盛りで食べてきました。

前回と同じくらいの込み合う前の時間帯を狙ったのですが,すまいるoneで紹介されたせいか結構にぎわっていました。
ねぎ増して注文している人が多かったですね。ビジュアル的には立体感が出るので豪華な感じがしますね。

で肝心の塩らーめんです。いただきます。

貝出汁が大人の風味に仕上がった優しい味わいの塩らーめんでした。
白湯麺では3種類のチャーシューがトッピングされていましたが,塩らーめんにはレアチャーシューがありません。

どなたかから「味が薄い」と言われてチューニングした旨が公式ブログに書かれていました。最初の味は分かりませんが,チューニング後の今の塩加減がいいあんばいだと感じました。

余談なんですけど,公式ブログで見た塩らーめんと器が違うんですわ。周りで塩らーめん食べていた人はブログで見た器で,おいらの器だけ白湯用と思われる器なんですわわ。厨房はさわやかイケメンの店主さん一人なので,殺到した注文にうっかり違う間違えちゃいましたかね😅

大変結構でした。ごちそうさま。