2016年11月26日土曜日

いい二郎の日 そして

その筋の人々の間では11月26日は,1(い)1(い)2(じ)6(ろ)の日なんだそうだ。

へー

って感心したら,ふと思いついちゃった

08月26日,0(お)8(や)2(じ)6(ろ)

ジャストフィットじゃないですか

8月26日はおやじーの日に決定ました。

骨まで食べられるぶりのあら煮@お食事処我が家

ちょっと前に骨まで食べられるさんまの梅煮を作ったところ骨が苦手なおふくろが労せずに食べられたのでぶりのあら煮でそれが可能かやってみた。

自家製ネギの青葉部分と
 自家製しょうが

ぶりのあらはさっと湯引きをして


調味料と一緒に

スイッチオン
 沸騰後煮込み30分

完成

小骨は歯が立ちます
 大骨も十分歯が立ちます


でも・・・・缶詰のごとくではないですね😅
次回はもう少し時間を長くしてやってみます。
イチコでいつもなにがしかのあらを安く売っているので。

そういえば,最近気が付いたのですが,bloggerのツールバーに見慣れないアイコンを発見
押してみたら顔文字なんかが入るようになりました。
おいらなにかしたかなー??googleでつけてくれたのかな❓