2016年11月24日木曜日

もりそば太麺かため野菜マシ@麺ぐるい

久々参上麺ぐるい

最近マイ箸持参

麺爆怒門の頃には二郎系の爆ラーメンを何度も食べたことがあるのだが,麺ぐるいになってからは初めて。

公称ツイッターの情報によれば
麺は1玉180gで大盛りは2玉
野菜は通常500gでマシは1000gとか
寄る年波には逆らえず最近ちょっと意気地がなくなっているので😅大盛り野菜マシアブラマシなんて無茶なことはせず野菜マシのみで注文しましたわ。

かくして待つことしばし,いらっしゃました。斜めから
 横から,いただきます。

お山を別皿に取り分けずに天地返しを試み成功はしたのですが,野菜が大量で引き上げた麺の存在が・・・・😅ちょと貧弱
野菜マシにするなら麺も大盛りにした方がバランスよく食べられそうでしたわ。

いつも@ら~めん我が家のなんちゃってものばかりでごまかしていたのですが,久々にプロの二郎系,がっつり堪能しました。
大変結構でした👍ごちそうさま🙌

ふと思い出したのですが,Tenyサンデープラスで,越後線沿線の二郎系の店が紹介されたとき,その紹介シーンでのSアナウンサーのコメントが「野菜がいっぱい食べられてうれしい一杯ですね」っていうものでした。
「野菜をいっぱい食べないと体に良くない」という呪文に洗脳されちゃうとそういう発想になっちゃうんでしょうかねー
これ系のラーメン,確かにもやしとキャベツはいっぱい入っていますが,体に悪そうなものもいっぱい入っているんですどね。ハハハ