2016年11月15日火曜日

もうかざめの味噌漬け

サメを食う文化は日本国内そう多くはないと聞く。
しかし久比岐平には当たり前のようにサメを食う文化があったとも聞く。そういえばガキの頃よく食った、種類は分からないけれど。

よく行く近所のスーパーでも通年サメの切身を売っている
でもってもうかざめの切身を買ってきた。骨がないから要介護3のおふくろにも食べやすいと思って。でも思い出せばちょっと前に買ってきてフライにしたかな(^^;
なので今回は味噌漬けにしてみた

@ら~めん我が家の味噌ラーメン用白みそがいっぱい残っていたのでただそれに漬け込むだけ。

三日間漬け込み,家人の評判が悪かったら没ネタにしようと思っていたのだが・・・・以外にも評判がよかったのでUP