2016年10月23日日曜日

お誕生日おめでとうランチ

大きな自然災害などが起こるとその後マスコミは,あれから何日・あれから何週間・あれから何か月・あれから何年と,カウントアップして,あの災害を忘れるな,あの災害を教訓に,というキャンペーンを張って特番や番組編成やニューストップで取り上げたりする。

今日はあの中越大震災から12年,しかし去年もあれから○○年みたいな取り上げ方をしたのは地元の放送局だけだったし,今年は春の熊本地震やついこの間鳥取地震があったのでどこかへ飛んでった。

でもって,今日はあのおやじろーのお誕生日でもある。
お誕生日おめでとうランチは,
ちらしずしのおいなりさん


白菜キムチの残りに山菜の水煮を足した山菜キムチ
とマルちゃんの塩ラーメン

おいなりさんと山菜キムチ塩ラーメンセット
おいなりさんの残ったちらし寿司でおにぎりもつけちゃいました

デスソースちょぴっと足しちゃいますね

デザートは先日作ったミートパイの残りのパイ生地でソーセージパイ
ごちそうさまでした。