2016年10月10日月曜日

マカナイ味噌ラーメン&上越中華ソバ醤油大盛りワンタン@GOGO 宝来軒 体育の日おめでとうランチ

今年は本当の体育の日
祝日って本当はそれなりの理由があって制定されたはずなのに・・・・

まあそんなことはさておいて

体育の日おめでとうランチはGOGO 宝来軒

マイ箸

おすすめのマカナイ味噌ラーメンを注文。
大盛り表記がなかったので聞いてみたところ・・・・・残念

12時ちょっと前,最初のお客の一回りぐらいがちょうど引けた頃だったと見えすんなり入場,オーダーもほどなく登場,いただきます。
ホッとする優しい味噌スープに太めのthe中華麺がベストマッチ


かーちゃんの上越中華そば大盛りワンタンです。味噌の大盛り分をかーちゃんの上越中華ソバ醤油に上乗せで(^^;
バーナーであぶられた豚出汁のスープは,熱くなければ食べもんじゃないかーちゃんでもヒーハーだったようです。

どちらも最近流行りの店の華やかさはないけれど,老舗の流れをくむ落ち着いたラーメンに感じました。

香辛料は粗びきこしょうのみ

大変結構でした!!!。ごちそうさま。

我々が食べ始めたころから外に客が並び始めました。お昼は12時の,几帳面な日本人ですな。