2016年9月22日木曜日

あごすけの黒豚骨つけ麺もどき特盛@ら~めん我が家

 秋分の日おめでとうランチはサイゼリアでイタ飯の予定だったんだけど,かーちゃんがお仕事だったので,ここへきちゃった。


おーだー!,あごすけの黒豚骨つけ麺もどき特盛
はいよー

麺です

マー油入荷しました

具材一式

添付の豚骨醤油スープに背脂増し

ゆで上げはこのくらい,生めんの300gくらいですね

へいお待ち,あごすけの黒豚骨つけ麺もどき特盛withノンアルコールビールです

いただきます

普通にご飯を食べるのであればご飯茶碗は左側,味噌汁は右側。
そんなつもりで配膳をすれば麺は左でつけ汁は右側か??
右利きのおいらには,右側で麺を持ち上げ,左手に持ったつけ汁の器につけて食べたほうがたぶん間違いなく食べやすい。
左に麺,右につけだれの配膳で出してくる店も時々あるが,運ばれてくると店員の見ている前で器を入れ替えるいやなおやじが一人ここにいる(^^;その意味に気づいてくれているかどうかは不明であるが。
しかし,右利きにもかかわらずそのままで食べている素直な人を結構見かけるのも事実。そういう人はつけ汁の器は持たない。左手は,漫画のページをめくっているか,足首を十分握るくらいにテーブルの下までだらっと落としたままか。

ごちそうさまでした。