2016年8月28日日曜日

八ヶ岳に立つ野うさぎ

始まってから数年間は感動して見ていた24時間TVではあるが,あのころ僕は若かったせいもあるし、時間がたつとそれなりに景色の見え方が変わってくる。

時間が許すならアルバイトでもいいので,と思って楽しみに見ているDASH島も同局の24時間TVでお流れ。

ふと回したチャンネル(今チャンネルは回さないんだよね,大体本体にチャンネルなんてついていないし,リモコンをくるくる回したって何も起こらない),でやっていたさだまさしチャリティコンサート。
思わず最後まで見ちまった。

それで,エンディング,ささんとささん,スパーキッズのみんな,風に立つライオン

デビュー当時のさだまさしから聞いてきたおいらには,二人の医師,それぞれの生き方はそれぞれ崇高に思えるが,アフリカの大地に立つライオンより八ヶ岳に立つ野うさぎのほうがグッとくる。

そうそう,歌詞の字幕がなかったのがよりよかった。字幕見なくとも歌詞を諳んじれる曲ばかりだったし。

28年産宮崎こしひかり