2016年8月25日木曜日

クリーミー担々麺中太麺大盛り@麺ぐるい

コンビニでKomachiのラーメン特集を見ていたら,麺ぐるいがクリーミー担々麺を引っ提げてKomachiラーメングランプリに参戦しているとか。
実はおいら,上越で唯一,二郎っぽいラーメンを提供してくれる麺ぐるいがいつまでも続いてくれように願っている勝手に応援団,応援に行かねば。

というわけで到着

12時ちょっとすぎ,出る客3,食事中の客6,おいらの後客3
間髪入れず張り紙のクリーミー担々麺を注文。
細麺と中太麺を選ぶことができるようでどちらか聞かれます。
中太麺を選択
大盛り表記がなかったので確認したら,100円増しで大盛りが注文できます
かくして待つことしばし,いらっしゃました。
なかなか美しいビジュアルですね。いただきます。

スープはとりとんのスープをベースにゴマ辛くアレンジされています。唐辛子のほかに山椒?ゆず?なんか遠くにそんな声も聞こえるような気がします。濃厚です。
もちもちの中太縮れ麺がたっぷりをスープを口に運んでくれます。もやしと一緒に食べればなんとなく二郎?。ピリ辛の肉みそを溶かし合わせればラーメンミートソース???
色合いとともに濃厚な風味をさっぱりさせてくれるほうれん草の存在は風車の弥七の様??
調味料ボックスに酢があるので,ちょっと足すとさっぱり濃厚?でまろやかになるのではないかと思います。

大変結構でした。ごちそうさま

勝手に応援団ですから,投票用紙はもちろん星5つに〇で
いや応援団でなくとも☆五つ