2016年8月14日日曜日

ポケモンGO・・・・GPSが・・・・

おいらのスマホ京セラの404KC
こいつすぐにGPSがLostしましたと言い出す。そしてなかなか復旧しない。

山の日おめでとうランチに出かけた時も,車の後部座席のかーちゃん(503HW使用)が次々と何かを見つけるのにおいらのスマホは・・・・

座標が特定できない状態だから,タマゴを温め始めて結構歩いたつもりではあるのだが,歩いたことになっていない。

受信できる衛星を確認するアプリをおいらのスマホとかーちゃんの中華タブレットに入れて比べてみたら,中華タブレットがガンガン受信しているのにおいらのはちょぼちょぼ(涙

ネットで調べてみたら,404KCのGPS感度の評判は・・・・・間違いなくよろしくない,みたいだった。

そういえばラーメン遠征を頻繁にやっていた去年の今頃もルート案内がよく迷子になったのを思い出した。

ポケモンGO,のらりくらりとやるしかないか。