2016年8月13日土曜日

メダルをかじる

今回のオリンピックではメダリストがメダルをかじるしぐさをするのを当たり前のように見かける。日本人外国人問わず。
おいらはなんだかとても気分がよくない。
初めてその光景を見たのは確か、シドニーの高橋尚子さんだったような気がするが,彼女はそれなりの理由を説明していたような(どんなわけだったかは忘れてしまったが)記憶がある。

前回ロンドンでもあまり・・・・見かけたことが・・・・なかったんじゃないかと思うのだが??

ところがその秘密を知ってしまった。
体操男子総合優勝のメダル授与の後,取材していたテレビ局の奴が,日本人選手に,メダルをかじってくださいとリクエストをしているのを聞いてしまった。
毎度面白がって何かをやらせるテレビ局の奴らの仕業だったんだ。

体操日本,そんな仕草はしなかった,白井選手は,もったいないからそんなことできません,と語っていた。パチパチ。



すかし絵