2016年8月11日木曜日

ソフトクリーム@道の駅千曲川

デザートはくら寿司でシャリカレーパンとマンゴーパフェと提案したら
違うとこで別のもん,と却下されたのでスーパー巡りなどをしながら着いた
 で

リンゴのソフト(おいら)
 白桃とバニラのミックスソフト(かーちゃん)

と相成りました。

ここで2回くるくるしてカプセルを4個,きずぐすりを1個,げんきのかけらを1個,タマゴを1個ゲット

山の日おめでとうランチ@くら寿司長野高田店

恒例の祝日おめでとうランチ
山の日おめでとうランチはこちら


最近,北大路欣也さん登場のCMをよく見かけるのだが当家の界隈にはない。
至近は長野,まあ市内入口付近,なら射程距離。
最近,諸般の事情でかーちゃんとお出かけもしていなかったのでちょっとドライブ,モンスターをゲットしながら(かーちゃんが)

子供が夏休みになるとお昼はどこの外食店もじじばばと孫で平時の休日のような賑わい。そろそろ盆休みの期間も始まってさぞ込み合っているだろうということを予測してネットで予約を入れておきましたぞ。
まあ・・・・予約しておいて大正解でした。

今日の狙いはCMでやっている
シャリコーラ
とこれまたCMでやっているシャリカレーうどん
 しゃり
それから冷やし中華始めました
を軸に後は無難に





 (エビ天にぎりは無難か?)
こんなところでまとめてみました

仕上げの魚介とんこつ醤油らーめんです

大変結構でしたごちそうさま
そうそう麺類はおいら:かみさん,2:1で案分,寿司はひとつづつつまみました。
いつもより数が少ないけど単価の張るものを食べたのでお会計はやや高め

そうそう店舗情報
レーンは
下が回転レーンで上が配達レーンです
 回転すしはカバーがかぶっていて,どうやってカバーをあけるのかわかりません。が,皿を手前に引っ張ると開くようです。

皿5枚でくじが引けるようになっています。
 当たると自動的に上のガチャから
 カプセルが出てきます。