2016年8月4日木曜日

まぜそば中太麺大盛り脂多め@麺ぐるい

久々参上麺ぐるい
今日はまぜそばを食いに来た。

まぜそば・油そばといえばたいてい力強い極太麺で提供する店が多いが,ここはなんと太さの異なる3種類から選べるシステム。麺が変われば味わいも変わる。さらにたれも3種類。一つのメニューで9通りのパーターンとはおもしろい。
ちなみに塩細麺バージョンはこちら

今日のオーダーは

まずはこれを用意

いらっしゃいました。いただきます
 ニンニク入れますか?って聞かれて,はい,って答えたのはいいけれどすごい量(左側の黄色い塊)。前はこんなに入っていたっけ?,こりゃブレスケア大量摂取でも絶対かーちゃんにばれちゃうな(^^;


手前のネギをちょとどけたところにあるのは脂,ここだけじゃなく麺の上一面に敷き詰めてその上に具材をトッピングした感じ

Let'sまぜまぜ
多めの脂が麺にまとわりついて麺がぎっとぎっとです。これぞ脂そば

ちょっと酸味と歯触りを足して直良し

大変結構でしたごちそうさま

また来るわー,今度は太麺で,ニンニク少な目で(^^;