2016年7月26日火曜日

自家製野菜で煮しめ

自家製ごぼうと自家製人参で煮しめを作った
手前みそながら,まあよくできた
家人の評判のそれなり

きゅうりのなますカニカマ
これまた手前みそながらそれなりに
家人の評価もそれなりに
そこまではよかったのだが

値引きで売っていたさんまのかば焼きを柳川風に,自家製三つ葉を添えて
 ビジュアルなかなか結構と思っていたが,ちょっと味・・・・薄いな当家には・・・・おいらにも・・・でもクックパッドに書いてあった通りに作ったんだけど
案の定,
かーちゃん>味しない
おいら>クックパッドにはさんまのかば焼きから味が出るから卵だけ足せばいいって書いてあったんだけど
かーちゃん>そんなのね,薄味でおいしいと薄味がおいしいの区別のつかない人種のやることだわ。
おいら>そーだよね
かーちゃん>そーだよ
醤油とかつおだしを足してチンしどんぶりにして食っているかーちゃんであった

ちなみにレイアウト