2016年7月11日月曜日

7・11 あれから21年

たかが久比岐地方の水害なんてみんな忘れちゃって「あれから○○年」シリーズにのることはないけれど7.11水害から今日で21年。

全国ニュースでも放映された学校もあった(すでに閉校,今では建物も解体されて当時の面影を忍ぶことはない)

ラーメン大盛り細麺で@オーモリ

ちょっと前に「オーモリラーメンせいほう国道店」たべて細麺が気になったので,新井のオーモリラーメンで細麺を頼んでみた


込み合うには少し前の時間帯でしたが,いつも感心する待たせないオペレーションさすがです
しばし待つ間もなく登場,いただきます。
あちっ!!
猫ちゃんなおいらには(^^;

プリンプリンな細麺ではなくしっとりした細麺でした
加水率はあまり高くなさそうなので,猫ちゃんでも早めに食わないとしっかりのびちゃいそうです。

豚骨白濁・背脂90%でも完飲のおいらだが,ここんちの豚パワーにはここまでが限界

大変結構でした,ごちそうさま。