2016年7月9日土曜日

トマト追熟

ええ加減前に,触ったらぽろっと落ちちゃった真っ青なトマトを
そのうち赤くなるだろうって放っておいたけどちっとも赤くならない

味噌汁の具にしようかなんて思ってふと気が付けば


味噌汁にしないで,もちょっと待ってみるか

ズッキーニの揚げびたし

ズッキーニがたまった

炒める・焼くだけでは面白くないので
揚げびたしなんかを作ってみる

適当に皮をむいて適当なサイズに切って

出汁を作ります。
酒のアルコールを飛ばす,ファイアー!!!(久々登場 影>おいおい隣は油だぞ)
 後は,砂糖・かつおだし・醤油・味の素

ズッキーニを素揚げしたら

煮汁にポイ
一煮立ちした後

粗熱を取って
冷蔵庫で冷やして食べるときに盛り付けます

05030008848

今朝,05030008848の発信番号で電話がかかってきた
とりあえず受けてみると,自分の正体も名乗らずに唐突に選挙についてのアンケートが始まった。
オペレーターが話をするのではなく,機械が勝手に話して勝手に回答を用意し,答えたくない場合にはなんとかの数字を押してパスするようにとか,まったくもって無礼千万。
何かの売り込み電話のほうがまだまし,と思えてしまうような非常識な電話の掛け方。
冒頭の部分だけ聞いてやったがすぐに切った。

ネットで調べたらテレビ局を名乗っているみたいですね。おいらが受話器を取ったタイミングの関係でそこを聞くことができなかったんだ。
仮に名乗ったテレビ局が本当にやっていたとしたら,有権者をなめているとしか思えないムカッ( ̄∩ ̄#

一膳なめこ

かーちゃんが近所のスーパーで見つけてきた


朝飯の納豆とまぜまぜ