2016年6月9日木曜日

冷やしラーメン特盛@麺の家渚

久々のラーメン遠征,と言っても昨年のように至極遠方まで遠征できない事情があるので,今日は柏崎。

柏崎にも新店がいくつか開店したという情報は得ているのだがどこにしよう
と考えていたら,こんな回覧板が回ってきた。
こりゃ終了までにはいかねば

というわけで到着

ここは麺の量が他の店より多いのです。おいら好み
 おまけに大盛り追加なし,特盛追加10円,渚だいすきー

油そばの券売機で油そばの食券を買って,注文時に「冷たいラーメン特盛」と言って10円出します。

厨房の風景などを眺めながら待つことしばし
いらっしゃいました,いただきます

たっぷりの魚とバランスの良い動物の出汁にきりっとした塩だれのスープですね
もちぷりのハードな極太麺がいいですわ
岩のり大好き,標準装備なんて嬉しい。
そうか玉ねぎか,新玉の時期ですもんね,この甘さがまたいいですね。

これで690円+10円。大変結構でしたごちそうさま


余談だけれど
ちょっと前から気になっていてかみさんが気に入っている花
そこらじゅうで見かけるのだけれど名前が分からない
誰か知らないかな