2016年5月12日木曜日

ほうきぼしの汁なし担々麺by宅麺とメレンゲかけごはん@我が家


最近話題の女性店主が営むほうきぼしの汁なし担々麺
注文してみた。


中身はこんな感じ

具材用意
ネギ
 卵黄(卵白は別に使用予定)
 チーズ
 ゆでもやし
 チンゲン菜がなかったので似たような色合いのウルイ(我が家の裏に自生)で代用


麺太いですね
測ってみます
幅3mm、切刃10番か
 厚さ1mm

麺と並行してたれと肉みそを温めます

たれ投入

麺ゆで上げ
 投入&混ぜ混ぜ

トッピング

残った卵白はメレンゲにして,サイドメニューメレンゲかけごはん

へいお待ち,ほうきぼしの汁なし担々麺とメレンゲかけごはんwithノンアルコールビールです
よく混ぜてお召し上がりください

メレンゲかけごはんは醤油で

ピリ辛のたれがモチプリの麺とであった喜び(⌒∇⌒)
肉みその山椒が刺激的な強さ。カ・イ・カ・ン

添付の唐辛子と山椒も追加

吸い込んだらたれが散らばるので注意
吸い込まなくても口の周りを拭きながら

ごちそうさまにしようと思ったら
 ご飯が一口残ってた

追い飯で残ったたれも残さず
大変結構でした。ごちそうさま