2016年5月2日月曜日

レーメン@MIMATSU CAFE ラブラ万代2F

いつもなら
八ちゃんラーメンのおいら分は大のオーダーなのだが,このためにあえて並にしておいた。
みどりの日のおめでとうランチに出かけられないので,二日早いみどりの日おめでとうランチはここで
 メヌーなど






いろいろなところで紹介されているので是非行ってみたいと前々からかーちゃんが言っていたのだが,本家長岡ではなく新潟でお目にかかることができるとは(⌒∇⌒)

かーちゃんが八ちゃんラーメンの太麺で結構はらくちということだったので1杯をシェア。

といっても,かーちゃん混ぜ前で一口,マヨネーズ足しで一口,きゅうり足し一口で満足であった。

きんきんに冷やされ,酢の芯がびしっと通ったスープにプリプリの中華麺
いわゆる冷やし中華のごとくでありながら冷やし中華でなし。間違いなくレーメンという食べ物なり。
今日の新潟市の最高気温は23℃。
沿岸の新潟市より内陸の長岡市のほうが間違いなく夏は暑い。
ならではのレーメンに\(^o^)/三唱
大変結構でした。ごちそうさま!!!

うーん腹いっぱい

濃厚みそ(並)身入りトッピング+中華そば(小)+焼き餃子(5ケ)@八ちゃんラーメン 一日早い憲法記念日おめでとうランチ

ちょっとばかし遠出の時間ができたので新潟市までドライブ
特別目指す未来はないのだけれど,まあなんとなく息抜き

でもって,一日早い憲法記念日おめでとうランチ。憲法記念日はお出かけできそうにないから。
サンデープラスだったかで見たど煮干しが食いたいとのかーちゃんのリクエストにお応えして

暦通り勤務の人にとって今日は平日,たとえ休日であっても 12時に食堂へ入る律儀な日本人の裏をかいくぐってひとひとさんなな
大正解,やや入り,その後続々

メヌーなど
事前調査でいわゆる背脂増しに相当することが分かっていたので
身入りのボタンをポチッとね

待つことしばし,いらっしゃいました濃厚みそ(並)身入りトッピング。並盛で210g。一般的な店の通常1.5玉。

 いただきます。

甘みのあるみそだれに煮干しの出汁がマッチした,うん,濃厚なスープ。
3種類の極太麺をブレンドしてあるとのことでしたが,いちいち確認するなんて愚の骨頂。いずれにしてもおいら好物の極太コチコチ麺
チャーシューはしっかりしていながら柔らかい豚モモ角?としっとりしていながら柔らかい鶏モモ
比較的細切りなメンマがざっくり
でもって右側の白い物体がここんちでいう身入り。甘くてうましまさに旨脂。2枚持っていたら増し増しできたのかな?

かーちゃんの中華そば(小)200g,でもその辺の1.5玉
 ど・ど・ど煮干し,極太麺を包み込む濃厚な煮干ししょうゆ
かーちゃん大満足

そして餃子
餃子は前菜で食いたいおいらなのだが・・・・それを頼み忘れちまった(^^;
間違いなく旨いんだけれど,忘れた自分に・・・・ショック

大変結構でした。ごちそうさま!!!

スタンプカードもらいました・・・が・・・きっと使うことがないと思うのでご希望の方は連絡ください。
左上の「ご連絡はこちらから」のメッセージフォームにて

ちなみに本家八の朝らー