2016年4月28日木曜日

こごめの卵とじらーめん大盛り@我が家

客「まいどー」
おいら「いらっしゃーい」
客「こごめらーめん研究中なんだって,いいアイディア浮かんだ」
おいら「まあなんとなく」
客「じゃあそれ作ってみてよ,麺大盛りでね」
おいら「はいよー」

スープ作るね
たっぷりのかつおでだしを取って
チャーシューの煮汁を煮詰めたたれを加えます

レンジでチンする親子丼器に
エリンギとこごめ
 干しエビを入れます
 スープを投入

後のスープに調味料いろいろ


器に溶き卵をかけたら
500Wで
 3分

同時に麺をゆで始めます

追加の具材はこんなところ

スープ入ります
 麺ゆであがりました

ジャストのタイミングで仕上がったこごめの卵とじをのっけます

その他具材トッピング

おいら「へいお待ち,こごめの卵とじらーめん大盛りwithノンアルコールビールです」

客「そう来たか,いただきます。」

客「卵とじ,卵がもう少し生っぽくてもよかったかな2分40秒くらい」
おいら「そうでしたね」

客「ごちそうさま,いくら」
おいら「710円いただきます」
客「はいよ,また来るわ」
おいら「毎度ありー」