2016年4月25日月曜日

豚骨湯麺中盛り@ラーメンほうとく春日山本店

ほうとく春日山本店でドラゴンラーメンを食べ,アンケートを書いてきたおかげでもらったのにかーちゃんにぶんどられた500円券
やっぱり返すわ,と返してもらったが有効期限を見たら今年の4月31日??
期限は近いぞ急がねば!!!ということで

平日限定ワンコインラーメンの大盛りにしようかとも考えたのだがせっかくだし4月の創作ラーメンを中盛りで(大盛りはできません)

運よくオーダー待ちの客が切れたところだったのでほどなく到着。いただきます

見た目は濃厚・クリーミー・ポタージュのごとくですがあっさりさらさらスッキリの豚骨スープ。マー油とのビジュアルのバランスが美しい。塩分濃度はおいらには若干低めなので,何を食べてもしょっぱいと思われる人にも???まあいいかな

豚骨スープで煮込まれたたっぷり野菜の甘さがコクを出しています。

プリプリのThe中華麺。今日気が付いたのだけれど,かんすいの量が他店の麺から比べると少な目??な感じ

そうそう,写真を撮り忘れちゃいましたが,底にたまるくらいの刻みニンニクが使われていますので,食後営業に回る予定のある人はブレスケアが必要かも(^^;

大変結構でしたごちそうさま

今日もアンケート書いてこようかと思ったのだが・・・・・やめました(^^;