2016年4月21日木曜日

カレーラーメン@ミューミサ


知ってる人しか知らないが(当たり前か)
一元さんはみそラーメン,常連さんはカレーラーメンか日替わり定食なのだらしい。

みそしょうゆとん汁と定番を食ったので最後の砦,カレー

野暮用でちょっと時間が押していたことと,最近膨満感ぎみなので・・・・(^^; 珍しく普通盛りを注文。

耳を澄ませているとそこここでカレーラーメンのオーダーが入っておりましたわ

待つことしばし,いらっしゃいました!!いただきます。
今日のお供はつぼ付け
 全容

巷のカレーラーメンは,通常のラーメンにカレールー乗せとスープ全体がカレースープのパターンがあるらしいがここんちは後者。

時間をかけて煮込んだと思われる野菜の甘みがスープ全体に広がりつつ,ピリッとカレーの芯はしっかり通ったばっかうまいスープですわ。
麺は引き上げたとたんにかんすいの香るThe中華麺!!ベストマッチ!
カレーは飲み物だ!ラーメンも飲み物だ!

いつもながらのスープたっぷりアッツアッツのラーメンでしたがアッと今に完食
大変結構でしたごちそうさま。
半ライスと納豆,頼めばよかったかな(^^;

ちなみにおいらのカレーラーメンコレクション
その1その2その3その4