2016年4月14日木曜日

背脂ラーメン塩大盛りあさり風味@我が家


客「まいどー。昨日仕事帰り車でラジオ聞いてたらさあ,メッセージテーマがラーメンネタで,ラーメン大好きおやじろーとかっていう人のメッセージ読んでたけど,それっておまん」
おいら「いやー聞いてたんですか,あな恥ずかしや」
客「じゃあ得意の背脂お願いね,塩あさり中太平打ち大盛りで」
おいら「はいよー」

まずスープね
この間はあさり風味が薄かったのでがっつり入れますね


 水にシャンタン
 ニンニクしょうが
 あさりスープ
 まれの塩(もうブームは去ったらしい観光なんてそんなもの)

脂の準備


麺は
1玉180g+半玉

具材の用意

麺ゆであがりました
 スープ入ります

おいら「へいお待ち背脂ラーメン塩大盛りあさり風味withノンアルコールビールです」

客「いただきます」

客「今日はそれなりにあさりの風味がしたよ。ごちそうさん,いくらだね」
おいら「630円いただきます」
客「はいよ,また来るわ」
おいら「まいどありー」