2016年4月11日月曜日

とん汁ラーメン大盛り@ニューミサ

今日の妙高高原は雪だった
というわけではないがここへ

ちょっと前に寄った時に気になっていたサドンデスみそ
レベル3で注文を入れたら・・・・レベル1からのオーダーしか受けられないとのこと
中本の北極食べたとか凌駕のスーパーレッド5辛食ったとか麺ぐるいのシャアを食ったとか言っても・・・・・通じなかった
よく考えれば,レベル2食べましたって大嘘をつけばよかったんだ(^^;

じゃあもう一つ気になっていたとん汁ラーメンを大盛りで
いつ誰が言い出したかは知らないが上越はとん汁ラーメン王国だ
その1その2その3その4その5その6,その7

ちょうど込み時だったのでそこそこ待っていらっしゃいました。
ここんちは小鉢付き,今日はたくあん。いただきます

スープはゴマ油の風味香る味噌味。上のリンクのどの店より具だくさん。とん汁定食も提供しているのでそのせいか。あっつあっつ
こんにゃく,大根,人参,ごぼう,スーパーで売られている3個パックのミニ豆腐の半分くらいのものが1個,なぜかとん汁にキャベツ
スープにぎっとり浮かぶ油はよく煮込まれたとん汁に入っている大量の豚バラ肉の脂と思われる。
麺ははす向かいで味噌ラーメンを食べている人の麺より細め??プリプリの麺。
加水率はあまり高くないのか,時間がたつともちもちに変化

この店自慢のパワーあるみそラーメンに対極する優しいみそラーメンとおいらは思った。
大変結構でした。ごちそうさま

しょうゆみそしお,とん汁,ニューミサのレギュラーメニューで残るのはカレーラーメン。
次はそれだな
ちなみに食堂ミサのカレーラーメンはこちら