2016年3月28日月曜日

とりとんらーめん中太大盛り@麺ぐるい

ちょっと前にスマイルoneでまぜそば特集をやった時に
麺ぐるいのとりとんは中太をオーダーすると家系になるとかっていうのやっていたような気がするので,ジャックランドの割チケを握りしめ久しぶりに


激辛の鉄鍋キムチラーメン(その1その2)は無くなったちゃったんだね
って店長に聞いたら
代わりに新企画を考えてます,って言ってました。
お楽しみに

ということで(どういうこっちゃ??)迷わず,とりとんらーめんを中太で,このメニューは細麺・中太にもかかわらず大盛り分は替え玉なのだそうだ

なので替え玉分も同時でオーダー
待つことしばし,いらっしゃいました。いただきます


ここんちは半玉という秤はないので大盛り・替え玉は一玉なんです
だから一般的なお店のごとく大盛りを頼むと二玉になるので,二玉を食べきれる自信のない方は注意してください
おっと,太麺と細麺ばかり食べていたので気が付きませんでしたが,中太麺は平打ちなんですね

途中から替え玉を割り込ませ
高菜・刻みニンニク・紅ショウガをin

鶏が,以前より強くなった気がしました。

中太麺は家系と聞いてきたが,家系は,吉村家直系で至近の上越家しか体験なし。
よってどの家系の系統なのかは・・・ははは・・・??? (^^;

大変結構でした。ごちそうさまでした。

隣のカウンターの華奢な容貌のアベック(久々登場,影>今どきアベックって言わないんだぞ),二人とももりそば野菜ましをオーダー
公称ツイッターでは,もりそばデフォで野菜500g,増しだと1kg。案の定届いたものにしばし唖然,食べ始めたら,彼女のほうが「麺が入っていない」っと言い出す始末・・・・・
後ろ髪ひかれる思いで退席してきたが,おせっかいでも天地返しを教えてくればよかったかな(^^;