2016年3月25日金曜日

金虎中華そば大盛り@らーめん金虎

まるごと上越の割チケで
 へ

メニューはこちらから

背脂が売りの店だけど違う向きのものもあり,今日はそれで
金虎中華そば大盛りを注文。待つことしばし

いらっしゃました!いただきます
実にバランスの良い,The中華そばのビジュアル

いきなり煮干しの香るスープですね。でも,ど!煮干しではない柔らかな煮干し。動物系の脂と相まっていますなもし。たれはほんわりシャープ目
ややストレートぷりぷりな中太麺はオーモリlike。伺ってみたら館林の某製麺所への特注らしい。
薄味の角切りメンマ,適度に柔らかなチャーシュー
ビジュアルと相まってバランスの良い中華そばでした。

大変結構でした。ごちそうさま

650円+大盛り100円‐割チケ100円=650円

落花生を煎る

初めて作った落花生。まだたっぷり残っている

フライパン弱火で相当な時間コロコロ
 なかなかいい感じ


試しに耐熱皿に敷き詰めて電子レンジ700wでラップをかけて3分蒸らし
ラップを外して3分水を飛ばしてみたらこんな感じ
 長時間フライパンで転がしたものと変わりなし(^^;