2016年3月21日月曜日

ラーメン大盛り@オーモリラーメンせいほう国道店

オーモリラーメンせいほう国道店
 で

ラーメンオーモリ(大盛り)

厚みのあるこのへんの豚骨出汁ですが新井店とはちょっとタイプの違う透明感のあるスープです。しょうがの風味がいいですね。
麺はオーモリ製麺所のたぶん細麺?,プリンプリンな歯触り噛みごたえが素晴らしい(新井店でも細麺食べてみよっと)
チャーシューは噛むほどに豚のうまみのしみ出してくるかみごたえのあるもも肉。吸い込んだスープとミックスされてたまらない

新井店の迫力あるスープは飲み干せないお年頃になってしまったおいらだが,ここんちでは完飲(⌒∇⌒)
大変結構でした。ごちそうさま

新井店は厨房もフロアも客を待たせない無駄のない高速オペレーションでおいらはいつも感心しているが,こちらの板さんも負けず劣らずのオペレーション。さらに品出をし,まだ慣れていないと思われるフロアの店員にも的確な指示を出し,レジまでこなしていた。
行列を作ってなんぼ,行列に並んでなんぼの最近の業界ではあるが,うまいものを待たせずに食べさせてくれる店がおいらは好きだ。


モクレン

モクレン開花間近