2016年3月17日木曜日

ドラゴンラーメン大盛り5辛@ほうとく春日山店

ちょっと高田方面へ用足しに出かけたので激辛ラーメンを求めてほうとく春日山店へ

店舗写真撮り忘れちまった(^^;まあいいや

メニューなど



 食べログのちょっと前のメニュー写真では中盛り・大盛りはできないことになっていましたができるようになったんですね。
こりゃお得だ!

待つことしばし,オー赤いわ。久々の激辛
いただきます。

やや硬めにゆで上げられた中太麺。The中華麺の味わいです。
いわゆるこの辺の豚骨ベースのスープのようです。なつかしくてうまし。
自家製の香辛料となっていますが,きめの細かい唐辛子とラー油,遠くに山椒の風味も感じました。それ以上は・・・?。
辛さMAXですが,チャレンジメニューというほどのものではなく,辛い物好きの方には気軽においしく食べられると思います。酸味はとても強く感じられました
チャーシューは持ち上げられない(^^;。すぐとけちゃうのが好きな方にはきっと絶品だと思います。
メンマはよく見えませんが結構いっぱい入っています。

8寸丼に並々のスープ

最近食が細くなった(??)ので2玉で腹いっぱい。
スープ,ちょっと残っちゃった。
大変結構でした。ごちそうさま。