2016年2月5日金曜日

ラーメンバーガー醤油・塩@我が家


常連客1「まいど~」
おいら「いらっしゃませ~,めにゅ~で~す。決まったら声をかけてくださ~い。」

客1「ラーメンバーガー醤油と塩醤お願いねえ~」
おいら「はいよ~」

具材をお用意します

醤油と塩を用意
 具材とスープ
 8gですが全部麺に吸わせるとおいらでも味強めなの5gで使います
 麺の高さまでお湯を入れます
 ほぐれたところで混ぜ混ぜ
 ラップをして放置プレイ
 だいぶ時間が経ちました。麺しっとり水分ほとんどなし
 残った若干の水分を切り
 つなぎの米粉を混ぜて

こいつにちょうど乗っかるように
 二分して二つのフライパンで
 上からのっけてひっくり返し

いい感じになってきたところで具材トッピング
ネギ・ちゃーしゅー・メンマ
 のり

こんな感じです

おいら「へいお待ち,ラーメンバーガー醤油・塩です」


おいら「ドリンク付きですどれがいいですか」
客1「ビールもらおうかな」
 おいら「今日車でしょ!」
客1「そうでした,じゃあCCレモンで」

ホワイトペパーが合いますね

客1「ごちそうさま。いくら」

おいら「ありがとうございました。480円いただきます。」
客1「はいよ480円。また来るわ」
おいら「まいどあり~」