2016年2月1日月曜日

今日の雪って

今までに見たこともないほどゆっくり舞い降りていた
舞い降りていたいう表現が当てはまらないほどゆっくりと

今も

正油ラーメン大盛り@ニューミサ

老舗食堂を訪ねる旅(今日突然思いついてネーミング。振り返ればその1は先だってのやまだラーメン,その2は昨日のオーモリ)その3はニューミサ

ニューミサといえば当たり前だが味噌 ラーメン。しか相当前に食ったオリジナル塩ラ~メンがうまかった。しばらくして食った塩チャ~シュ~メンもうまかった。
なので今日はファイト一発醤油ラ~メン

ちなみに,自動車学校の食堂ミサはその1その2
道の駅のごはん処ミサは1回

かくして到着

速攻で正油(この字を使うんだね)ラーメン大盛りを頼んだ後メニュー撮影

定番メニュー
 とん汁ラーメンもあるんだ,ちょっとゆらいじまった。次はこれかな



ちょっと変わったやつ






いらっしゃいませ正油ラーメン大盛です
 小鉢もついています。こぶの煮つけ
 どんぶりでかっ!!八寸鉢か,スープ並々
 いただきます。

そばつゆを思わせる魚の風味と香りに柔らかな豚だし超あっさり。たれはややシャープ目な醤油
加水率低めと思われる縮れの中太麺
とろとろのバラチャーシュー
自身の味を持たないシャキシャキのメンマ

いやーうまいですわ

懐かしい味わい,超あっさりかと思ったら飲み進めていくにしたがってスープのこくが・・・やめられない止まらない・・・・
結局大量のスープを全部飲み干しちまった(^^;

大変結構でした!ごちそうさま

支払いに行ったらレジの下にこんな張り紙が,
こういうのはちゃんとテーブルに置いておいて置いてくれないと・・・・
最初に見ていれば閻魔,頼んだかもしれないのに(^^;
ちなみにラーメンデータベースで見つけた記事では閻魔はレンゲ1杯のデスソース,中本の北極より辛いとか
激辛ハンターの皆さんレポートお願いします