2016年1月30日土曜日

十六穀米リゾット&ピザトースト


常連客「まいど~」
おいら「いらっしゃませ~,めにゅ~で~す。決まったら声をかけてくださ~い。」


客「リゾットとか食いたいねそれからピザも,きょうの俺の腹はイタ飯気分」
おいら「今日のリゾットは十六穀米でピザはピザトーストになりますけど」
客「いいね~それでお願い」
おいら「十六穀米リゾット&ピザトースト,承りました」

具材を用意します。


ブイヨンスープを用意し
オリーブオイルを引いて
 ベーコン・ニンニク・マッシュルームを炒め
 十六穀米を炒め
 ブイヨンを注ぎ込み
 白ワイン
 パルメジャーのチーズを入れていきますよー
 ことことに詰めている間に
ピザトーストを仕掛けます



リゾットには刻みパセリを
ピザトーストには生ハムを


おいら「お待たせしました,十六穀米リゾット&ピザトーストです。」

おいら「辛みは激辛羅帝の赤と緑をさしやすいようにしてみました」

客「いただきます」

客「ピザには赤が合うね」
 客「リゾットには緑が合うね」

客「ごちそうさま。いくら」
おいら「ありがとうございました。500円いただきます。」
客「はいよ500円。また来るわ」
おいら「まいどあり~」