2016年1月29日金曜日

パッパルデッレのトマトクリームパスタ大盛り@我が家



常連客1「まいど~」
おいら「いらっしゃませ~,めにゅ~で~す。決まったら声をかけてくださ~い。」


客1「クリームパスタ大盛りね。ソースは赤いクリーム麺は広いのがいいな~」
おいら「それならパッパルデッレがありますけど」
客1「それどんなの」
おいら「こんなんでました~」

 客1「いいねー,それ250ね」

おいら「パッパルデッレのトマトクリームパスタ大盛り,合点承知」

サイドメニューのスープを作ります
オニオンコンソメスープです。

 コンソメ投入

 おろし玉ねぎ投入
 一煮立ちした後
 ことことと

麺をゆでます
 強火で8分ゆで上げセット

この間にソースを作ります
材料

オリーブオイルを温めて
 ベーコンと刻みニンニクを炒めます
 ホワイトソースと牛乳を入れてコトコト
 ケチャップも入れて,塩コショウ・塩・白ワインで味を調整

麺が茹で上がりました
 チーズを投入
 麺を投入混ぜ混ぜ
 あらかじめ分離しておいた卵黄を乗せ
 香辛料はこれ


おいら「お待たせしました,「パッパルデッレのトマトクリームパスタ250gとオニオンコンソメスープです」

客1「いただきます」
客1「辛み無い?」
おいら「はい,激辛唐辛子羅帝のタバスコです。

客1「ごちそうさま。いくら」

おいら「ありがとうございました。610円いただきます。」
客1「はいよ610円。また来るわ」
おいら「まいどあり~」