2016年1月27日水曜日

簡単自家製生ハム PartⅡ

年末年始にかけて自家製生ハムを作った。

お気に召したので第2弾。今度は豚もも肉と鶏むね肉。

作り方はこちら

漬け込みが下がったので

燻します


あまりにも煤ぶれ臭いのも何なので3時間

完成です
 豚
 鶏

冷蔵庫に戻して
晩酌が楽しみだわ

肉玉煮込みうどん大盛り@我が家


常連客1・2「まいど~」
おいら「いらっしゃませ~,めにゅ~で~す。決まったら声をかけてくださ~い。」


客1「肉玉煮込みうどん大盛りね~」
客2「肉玉煮込みうどん小盛りね~
おいら「はいよ~」

スープを作ります




スープができたら小分けにして具材を煮込みます



麺をゆでます
 ゆで上げたらいったん水で絞め
 だし汁で煮込みます

盛り付けます

おいら「お待たせしました,肉玉煮込みうどん大盛りと小盛りです。」



客1・2「いただきます」

客1「ごちそうさま。いくら」
おいら「ありがとうございました。400円いただきます。」
客2「はいよ400円。また来るわ」
おいら「まいどあり~」