2016年1月25日月曜日

ラーメン大盛り@脇野田やまだラーメン

巷で「ラーメンブーム」「行列のできる店」なんてもてはやされる20年も前から,この地には行列のできる店が存在した。
西のオーモリラーメン,東のやまだラーメンである。
年寄りは語り始めると長くなるので今日はやめておく。何かの機会にたっぷりと(^^;

久しぶりに
 へ
デジカメのない時代にはよく行ったのだが,好奇心旺盛なおいらなのでデジカメ時代になってからはあっちの店こっちの店といろいろな所へ行くもんだから,やまだラーメンの写真はその1その2その3程度(^^;

とりあえずメニューなど


間髪入れずラーメン大盛りを注文
諸般の事情で13時過ぎになってしまったので厨房はスタンバイ状態あっという間に到着。

今日気が付いたのだがここんちの麺,ゆで上げ1分少々早し
これまた今日気が付いたのだが大盛りのどんぶりでデカっ,@我が家の8寸丼と同じか。

老舗の食堂ってスープ大量なんだよね。いただきます。

ホッとするスープ。ほっとする豚。
ホッとするThe中太麺中華麺
ホッとする極太メンマ
ホッとするチャーシュー4枚。一見硬そうな赤身なのに柔らかー。ほろほろじゃないしっかりした柔らかさ(どう表現したらいいか??)

大変結構でした!!!ごちそうさま