2016年1月18日月曜日

辛白湯ラーメン牡蠣トッピング大盛り@我が家


常連客1「まいど~」
おいら「いらっしゃませ~,めにゅ~で~す。決まったら声をかけてくださ~い。」


客1「辛白湯ラーメン大盛り,キムチ牡蠣トッピングね」
おいら「はい合点承知」

具材の用意
いつの間にかできていたとり胸肉チャーシューをあぶって
 白菜キムチのつけ汁で冷凍牡蠣をボイルして三日ほど一緒につけたものを追加トッピング(右下)

麺をゆでます






おいら「へいお待ち!,辛白湯ラーメン牡蠣トッピング大盛りです。おあがりよ(食戟のソーマ風に読んでね)」
常連客1「麺は・・・・普通にチャルメラだね。辛白湯にしては辛さが足りないいんだけれどなんかない」
おいら「じゃあ自家製かんずりもどきでも」


客1「ごちそうさま。いくら」
おいら「ありがとうございました。510円いただきます。」
客1「はいよ510円。また来るわ」
おいら「まいどあり~」