2016年1月14日木曜日

九州風豚骨ラーメン大盛り@我が家


常連客1「まいど~」
おいら「いらっしゃませ~,めにゅ~で~す。決まったら声をかけてくださ~い。」


客1「九州風の豚骨らーめん食べたいな。バリカタ味玉キムチトッピングでね。」
おいら「はい,九州風の豚骨らーめん味玉キムチトッピングバリカタ承知しました。」

具材を用意します。
懸案の殻付き味玉1日目です。
殻付き
 殻剥き。普通に味玉っぽい
 割り増した???。お味は後程
 具材の全貌

今日の麺はたまに行くスーパーで見つけたこれ


麺をゆでます
 バリカタ1分30秒って袋には書いてあったけれどトッピングも考えて1分

どんぶりに粉スープと秘伝のたれ

麺投入

Let’sトッピング

おいら「お待たせしました,九州風の豚骨らーめん味玉キムチトッピング麺バリカタで,マー油をちらり。おあがりよ!」

客1「いただきます」
客1「味玉,味,表面しかしみてないよ。」
客1「この麺いいねー,とても乾麺だとは思えないやー」

客1「ごちそうさま。いくら」
おいら「ありがとうございました。620円いただきます。」
客1「はいよ620円。明日味玉だけ食べにくるわ」
おいら「まいどあり~」