2016年1月8日金曜日

煮込みうどん大盛り卵抜き代わりにかき上げ@我が家



常連客1・2「まいど~」
おいら「いらっしゃませ~,めにゅ~で~す。決まったら声をかけてくださ~い。」


客1「煮込みうどん食べたいんだけどできる~。」
おいら「はいできますよ~」
おいら「具材はネギ・シイタケ・なると・卵です。」
おいら「卵は落として煮込みかかきたまになりますが。」
客1「今朝目玉焼き食ったしな」
客2「昨日の晩かきたまスープ食ったしな。」
客1「代わりにかき上げとかになんない。俺ごぼうのかき上げ」
客2「俺えびのかき上げ」
おいら「合点承知!」

具材を用意

煮出しを作ります

醤油で調整

具材を煮ます

麺をゆでます

ゆで上げ

煮込みます

盛り付けて運びます

おいら「お待たせしました,煮込みうどん大盛り卵抜き代わりにかき上げです。」


客1・2「いただきます」

客1「ごちそうさま。いくら」
おいら「ありがとうございました。500円いただきます。」
客2「はいよ500円。また来るわ」
おいら「まいどあり~」