2016年1月7日木曜日

醤油ら~めん大盛り脂少し,ウズラの味玉@我が家



常連客1「まいど~」
おいら「いらっしゃませ~,めにゅ~で~す。決まったら声をかけてくださ~い。」


客1「醤油ら~めん大盛りね。スープ脂少し,ウズラの味玉なんて・・・ないよね~」
おいら「いつも運がいいですね~,今日はあるんですよ!!」

客1「うんそれで頼むわ」

具材を用意します。

懸案のウズラの味玉・・・・成功です\(^o^)/

成功のサービスに4個,そしてその他の具材

スープを作ります
基本はこんな材料で
 あとオーダーによっては,または天気温度湿度に応じて



麺をゆでます

ゆで上げ

スープに背脂少し(≒50g)


盛り付けます

運びます

おいら「お待たせしました,醤油ら~めん大盛り脂少し,ウズラの味玉トッピングです。」

客1「いただきます」
客1「あれ?チャーシュー多いね,トッピング頼んでないけど」
おいら「切れ目が小さかったので枚数で調整しときました」
客1「ありがとさん」

客1「ごちそうさま。いくら」
おいら「620円いただきます。」
客1「はいよ620円。また来るわ」
おいら「まいどあり~」