2015年12月29日火曜日

スジ煮込み再び@煮込み隊フルハシ隊員

今日は肉だけで
この間1kgのうち300gを使ったので残りの半分350g
 ひたひたに水を入れて沸騰後5分弱火で下茹で,あとは放置プレイ
水を切ります
 すでにプルプル
video

秘伝のたれを寄せ集め
 再度煮込み

 沸騰から15分,またまた放置
もうたまりしぇん
video

残っただし汁は秘伝のたれに戻ります

いけねーまた全部食っちゃった

大盛りラーメン@上越家

朝から雪,@我が家のら~めんばかり食っていたのでプロの味に禁断症状を覚え,運よくかーちゃんにお昼ころ直江津方面でたす用事をいい使ったので上越家へ

暮れの休みに他所村から戻ってきて我が物顔で闊歩している人々が多いことを予想して,時間に律儀な日本人の昼食時よりはちょっと早めの現着。それでも店内ちょうど位の客の入りでしたぞ。
 今日は
 を固め油多めのチューニングです

おいらのついた時は3杯1ロットくらいのペースで作っており,ちょうどその3杯目にはまったらしくほとんど待つことなく登場しました。そのあとも次々と手際よく出ておりました。
やっぱ,ラーメンは待たせちゃいけない。

いただきます。
照明をしっかり反射する油が美しいですね~

練唐辛子とおろしにんにく大量追加です
後半にしょうがもちょっと

いやー大変結構でした。ごちそうさま