2015年12月24日木曜日

激辛とんそば@我が家

戸棚の奥にだいぶ前にたたき売りしていたのを買ってきたこいつがあった

普通につけめんにして食べようかと思っていたのだが,一応ネタ探しに1階へ行き冷蔵庫を開けたら,こんなものを発見。

じゃあ,とん汁たちばなの”とんそば”風にしちゃおう
ちなみ本物のとんそばはこちら
ついでに,たちばな1たちばな2たちばな3たちばな4
たちばなといえばとん汁ラーメン
とん汁ラーメンといえば松茶屋が発祥とか
ここんちもやってます。おまけににこれそれ
きりがないので本題に戻る

液体スープに水300cc
 肉100gと玉ねぎ適当を入れて煮込む
 適当に煮詰まったら粉末スープ入れて
 沸騰させ完成
 ゆで上げた麺を
 水で絞めて

はい,とんそば@我が家の・・・完成です。
いただきます
 薬味はこいつら
これからタイトルの激辛になります
 自家製ネギ今年はよくできました。事欠かかない
つけ麺のもちぷりの麺にしゃっきり水菜はベストマッチですね(実はほかに出番がないんだ)
 肉です。
 さあここから激辛とんそばに大変身
たちばなでかんずり頼むとただじゃないんだよね(^^;
自家製だからいくらでもOK
 水菜いっぱいとってきたので全部食べちゃえ
 ごちそうさま

反省会
具材もう少し多くてもよかったかな。あと豆腐も欲しかったね