2015年12月23日水曜日

双子のなめこ


こんなの買っちゃった

ためておいてまとめてやっつけるのがおいらの特性なので,風呂掃除もためておいてまとめてやっつける(^^;
しかし・・・・,まとめてあるので風呂場全面となると,スプレーを握ったり離したりって結構筋肉に効く。
そうしたら近所のホームセンターにこんないいものがあった。
値段はラージサイズの詰め替えボトルと同じ。
迷うことなくレジへ!!


中華そば大盛り@我が家

今日は普通に中華そば

トッピング具材の用意
仕込んであったチャーシュー・嶺村製麺のメンマ・自家製ネギを小口切りに・冷蔵庫に残っていたなると・二郎風ラーメンにトッピングするのを忘れていた味玉・板のり


スープを作ります
チャーシューの煮汁・かつお粉がっつり(前回の反省から小分けに)




麺は嶺村製麺の細めん22番。150g×3=450g
細いのでちょっと固めにゆで上げます


盛り付けます
スープに麺を入れて
具材をトッピング。おふくろ分

はい,シンプルな中華そば大盛りの・・・・完成です。
いただきます。

ネギ油をちょっと
 ホワイトペパーもちょっと
ネギ油の甘みとコショウの涼しさが醤油味になかなかよくマッチします。

ごちそうさまでした。

反省会
スープに対して麺多すぎましたねー

板倉nina今シーズン最終日

回数券が1枚だけ余っていた

営業時間の確認のために公式サイトを見ると,日曜日は開店時刻から行列であっという間に完売だったということが書いてあった。こりゃ大変今日も祝日。

開店時刻ちょっとすぎに到着

今日はそんなに混んでいない

ホワイトチョコラズベリー&ジンジャー???におまけの洋ナシ

好きなもん食ってこい,と休日出勤のかーちゃんに言われたのだが・・・
発泡スチロールの箱に保冷材代わりに冷食を入れたものを持参。そこに納め,途中でひっくり返らないように丁寧に運転をして帰宅。少し崩れかかって味が混ざり始めていたけれど何とか1階の冷凍室に収まった

ちなみこのカップWのカップじゃなくてシングルのカップだよな(^^;

オキザリス復活