2015年12月13日日曜日

久々に白鳥さん

久々の白鳥さん



肉煮干し中華ソバ&特つけ麺(大)魚介醤油つけ汁@宝来軒総本店

かーちゃんが唐突に,つけ麺食いたいし大勝軒でも行こうか,って言いだした。
大勝軒のつけ麺は食ったことあるから,前から言ってた宝来軒なんてどう,ってことで改装相生なった
 へ

メニューなど


 おいらは肉煮干し中華ソバ,かーちゃんは特つけ麺(大)魚介醤油つけ汁を注文
今日の無料トッピングはねぎ。
ネギ好きおいらたちなのでためらうことなくLet'sトッピングお願いします

かくして待つことしばしいらっしゃました。おいらの肉煮干し中華ソバねぎもり
 思わず横から撮りたくなるような高さ\(^o^)/。いただきます。
 いわゆる懐かしいなつかしい中華そばの味わい,いやチャーシュー麺。
厚くないけれど,これでもかってほどのバラ肉チャーシュー。
細め固めのストレート麺
薄味の極太メンマ
加えて
老舗ならではのなるとトッピング

かーちゃんの特つけ麺(大)魚介醤油つけ汁
 つけだれ中に大量のごろチャー・メンマ・味玉・メンマなどが潜んでおります。
こちらもネギトッピングで頼んだのですが・・・・(^^;
おいらのネギを半分おすそ分け(山盛りネギが入っていたら食べづらかったかも,と言っておりましたので無くてちょうどよかったのかも)

もちぷりの極太麺です

大変結構でした。ごちそうさまでした
あれ??チャーシュー麺をたべていたはずがいつの間にか・・・・(^^;

そういえば以前これを食べました

向こうの席にいたおねーちゃん,ラーメンが運ばれてきたらおもむろに輪ゴムを取り出して髪を結わえて食べ始めていました。小泉さんみたい。

葉っぱがしおれてきちゃったオキザリスが

台所の窓辺に置いておいてオキザリス。なんだか葉っぱ全体がくたくたしてしまったので,いったん全部葉っぱをむしって鉢の土を入れ替えて元の場所に戻して置いたら

かくのごとき

写真はないけれど球根はほとんど鉢一杯くらいにでかくなっていた