2015年12月12日土曜日

トマトの皮むき

トマトの皮を嫌がるおふくろ,よくわからないが食べずらいらしい
なのでトマトを使う時は大小にかかわらず皮むき


上手でしょ

おろし納豆そば大盛り@我が家

この間何かのテレビ番組でおろし納豆そばを食べていたのを見て食べたくなった。

煮干し粉を煮出して
 市販の麺つゆ

自家製大根おろし
 おふくろが食べやすいように引き割り納豆
 2パック
 ウズラの卵
 揚げ玉

麺はゆで麺150g×4,ゆで麺なので温めるだけなので目方は変わらないと思われる。
 なので温めるだけ
 ゆで上げ

トッピングを施し,左おいら分,念のため登場の八寸鉢,右おふくろ分。

はい,おろし納豆そば大盛りの・・・・完成です。

辛みは自家製かんずりもどきで,いただきます

納豆いっぱい作りすぎちゃって,追加したら納豆そばになっちゃった(^^;

ごちそうさまでした。

特に反省するような料理ではなかったので反省会はなし