2015年12月10日木曜日

The☆ちゃ~しゅ~麺大盛り@我が家

突然思いついて味玉を仕込み
レンジでチンする茹で卵器

 700Wで9分
 チャーシューの煮汁を
 注ぎ込んで
 冷蔵庫につるします
4時間ほどして,さあどうかな
 見た目はいいですね

かくして本日のトッピング具材一式。自家製バラチャーシュー・自家製白髪ねぎ・自家製かんずりもどき・嶺村製麺製メンマそのまま&細裂き


激☆煮干しラーメンで残ったスープをチャーシューの煮汁に合わせて本日のスープ
完成です

粕おっちょラーメンの残りの麺。180gかける1.5=270g
 今日はトッピングに時間がかかりそうなので3分でゆで上げます
 ゆであがりました

どんぶりにスープが入ります
 麺が入ります

Let’sトッピング

はい,The☆ちゃ~しゅ~麺大盛りの・・・・完成です


具材を向こうにやらないと麺が出てきません(^^;
 足してみます。いい感じです
 漬け込み時間が短かったのですが白身の表面には味がついています
 こいつも,いい感じです
 メンマを仕込みすぎたので追加,メンマラーメンに変身です
 さらにこいつも,これまたいい感じです
 お約束
 最後はこれ

大変結構でした。ごちそうさま

今日は反省会がありません
完璧です(影>自分としてはね)

また当たったー

昨日ポストを確認するのを忘れていたがが,今朝新聞を取りに行ったら郵便が2通

よく見ると,えっ,また当たったー




年末ジャンボも買いました。
いつもは前後賞があっても1枚買いだけれど今年はいろいろ当たっているのであやかって連番で3枚。ジャンボミニも。

1日10万円使ってひと月で300万,1年で3,600万,10年で3億6000万,20年で7億2千万。
毎日北は北海道から南は沖縄までラーメンを食べ歩いても使い切れない。そんなことを夢見て(^^;

しかし,1日過ぎるたびに1日歳を取り,思い通りに飛べない心と動かぬ手足(さだまさし療養所より)。
加えて動きの鈍くなってきた胃袋。
さらに介護度進行中のおふくろもいるし・・・・
ミニでいいかな(^^;