2015年11月26日木曜日

辛みそつけめん特盛り@麺の家渚

以前おいらはつけ麺を食べなかった。
麺がどっぷりスープに使ったラーメンが好きだったし,単純にスープと麺を分離しただけような感じのイメージがあったからかもしれない。

だがある時,濃厚つけダレに極太の麺を使用したつけ麺に出会った。
つけ麺ヲタの人がテレビなんかでよく,「つけ麺はラーメンにあらずつけ麺という食べものなり」なんてことを言っていたが,確かそうだとその時思った。

それからは機会があると好んで食べている。おいらのつけ麺紀行は”03 つけ麺”で

ということで今日のおいらの腹はつけ麺腹。ビッグウェーブつけ麺を食べよう。ふと思いついた時にはすでに車のエンジンは回っていた。


 嬉しいですね「大盛無料」

嬉しいですね「特盛り10円」
特盛り10円の横に辛みそつけ麺なるもの雑誌掲載記事が・・・・

おいら肉付きのいい辛いもんづきだし・・・迷った

後客がいなかったので券売機としばしにらめっこ

でもって気がつけばこの食券(^^;、すでに10円玉を用意して注文を取りに来るのを待っていた

待ち時間5分。結構客も入っていたのに,極太麺なのに,早いわ(^^)
つけだれ
 麺
整いました。いただきます。

ムチムチの艶っぽい極太麺。歯ごたえ味香り!!! ベリーグッド

おふくろには好物は先に食えって言っているのに(^^;血は争えません(^^;

喉が渇くのはわかっていてもやめられない旨辛のスープ。飲み干しちゃいました。
大変結構でした。ごちそうさま

余談ですが,渚といえばビッグウェーブ
お片付けをしていたらこんなテレホンカード見つけました

反省会
家に帰ってきて券売機の写真をよく見たら,限定品があったのね(^^;。次はその辺を要チェックだな。