2015年11月25日水曜日

久比岐名物漬け菜ご飯

かすおっちょに引き続き久比岐名物漬け菜ご飯

昨日思い切り細かくみじん切りにした野沢菜漬け(粗みじんだと歯に引っかかって食えないし人がいるし)

ご飯にちらっと醤油

大量の野沢菜漬けを入れてまぜまぜ

味の素をちらほら
いろいろこてこて手間ひまをかける人がいるけれど
我が家の味は単純明快。


はい,久比岐名物つけなご飯の・・・・完成です
約1.5合いただきます。

辛味が必要でしょう
 ごま風味もいいですよ。激辛羅亭のラー油だけど

盛り付け写真を撮る前に食べ始めちゃったのだけれど,この茶碗にてんこ盛りに盛ったご飯を平らげたおふくろであった(いつもは半分から2/3)


個人番号カード申請

郵送してきます

久比岐名物漬け菜のかすおっちょその2

久比岐名物漬け菜のかすおっちょ

 ご飯を少し入れておじやに,これがうまいんだ
炊きたての御飯はダメですよ。
おいらはいつも前の日の残りご飯が朝飯だから
かーちゃんもおいらのご飯を一口つまんで持って行きやっていた