2015年11月23日月曜日

勤労感謝の日おめでとうランチ@はま寿司

昨日までの天気予報ではあまり良くなかったはずなのだが,いい天気。
お買い物にでかけて勤労感謝の日おめでとうランチに寄ったのはここ


12時ちょっと過ぎ,もっと混んでいるかと思ったら以外にすんなりとご案内
醤油が一杯


料理は全部さび抜きとのこと。なので大量に
寿司っていうのはシャリわさび具材の全体の味わいで食べる大人の料理だからさび抜きしか食べられないおこちゃまは寿司なんか食っちゃいけねーんだ。と激辛コメントのかーちゃんはいつも言っている。

写真撮り忘れちゃったけれど,レーン上に料理が流れているのでそれをとっても良いしパネルでオーダーしても良いしのシステム。
パネルでオーダーしたものは予約品であることが表示された器に乗って他の料理と一緒にレーンを回ってきて,近くに来るとメッセージが流れて教えてくれるもの。

生サバの握りが食べたくてまず一番に頼んだのだが・・・・おいらの頼んだサバと誰かの頼んだアジが並んで流れてきて・・・・一瞬迷ったら・・・何処かへ流れて言ってしまった(^^;
このシステム・・・・なかなか難しいぞ

気を取り戻して,まぐろはらみ
 かにみそ
 とりもどした生さば
 レーンからつぶ
 えんがわ
 あんきも軍艦
 サーモンアボガド
 真いか
 まぐろ
 活き〆ぶり
 あわび(1巻150円)
 メギスの天ぷら握り

仕上げのこく旨煮干しラーメン
 おいらが頼んだのに,こりゃ下手なラーメン屋よりウンマイわ,とかーちゃんがいっぱい食っちまって。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

あれ?まだ何か食べたよな?
まいっか

大変結構でした。ごちそうさま。
折り込みチラシの割チケでラーメン30円引き