2015年11月19日木曜日

大盛りこってりらーめんヤサイアブラ@麺屋松

最近脂のかかったらーめんを食べていなかったのであちこちギシギシ言っている・・・・ような気がする。
ということで脂を差しに行ってきた。行ったた先は

 スタッフは全員女性。だからというわけではないが手際の良いオペレーション

何も慌てることはないのだが速攻で大盛りこってりらーめんヤサイアブラニンニク少なめを注文。

メニューなど
 香辛料等はホワイトペパーのみ
 刻み玉ねぎが先に到着

かくして待つことしばし。いらっしゃいました。斜めから。
雪が降り積もる如くの背脂
横から
女性のオペなのでエレガンスな盛り込みかと思ったら結構ワイルド。もやしが跳ねてる。
いただきます。

決めの細かい上品な背脂ですぞ。マシマシがあればそれでもすんなり入りそう

返します。
極太ではないがモチモチしっかりなおいらの好物太麺
ただおいらには少し柔らかめな茹で上げ,別の席で硬めを頼んでいた人もいたのでそれにすればよかったかな。

小ぶりですがチャーシューが5枚
さらに味玉一個にメンマも乗って大盛りマシマシで750円。CP高いですね。

かーちゃんに臭がられると思ってニンニクを少なめにしたら迫力が・・・・(^^;

玉ねぎをトッピング
モチモチの麺としゃっきりした野菜にサクッとした玉ねぎ
モチシャキサク歯ざわりと玉ねぎの甘さが広がります。

麺は300gと書いてあったが野菜は400gくらいか今のおいらの腹には丁度良し
基本的には野菜喰いではなく麺喰いおやじろー。野菜は増さずに,デカこってりらーめんアブラマシマシも良かったかも

かくして今日はここまで
大変結構でした。ごちそうさま

12月31日まで有効の味玉サービス券を貰ったが,それまでにまた行くことができるか分からので欲しい方には差し上げます。左上のコメントボックスから連絡をくださいね

大積PAに裏口入学

8号線を走っていたらこんな看板
 を見つけたので向かってみた

裏口にはいらっしゃいませの表示まで

こちらは下り線

こちらは上り線
どちらもOK

本来職員用なんだろうけれど駐車スペースも開放


他のところはどうなのかな
これなら高速にのらなくてもパーキングエリアグルメにありつけますねー

久比岐地方名物 漬菜かすおっちょ

久比岐地方名物 漬菜かすおっちょ

今シーズン初物